【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
秋の成長シーズン到来

暑い夏が終わって春の次に植物が元気になる秋到来
冬までに体力つけて越冬に備えましょう


【2013/09/28 10:30 】 | 雑記/スマートフォンからの投稿 | コメント(1) | トラックバック(0)
台湾の流儀

フルーツのカット法や盛り付けも国が変われば流儀も違うのね
グアバとスイカが旬のようであちこちで食べました



【2013/09/28 10:21 】 | 雑記/スマートフォンからの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
ソテツの実生

春に蒔いた成果がこのとおり
わっさりしてきた、来春鉢上げしましょ




【2013/09/28 10:13 】 | 雑記/スマートフォンからの投稿 | コメント(4) | トラックバック(0)
Coast Redwood
大事に育ててきたセコイアが枯れちまってかなしんでました。
それが、台風一過で庭を片付けてたら復活してた
何ということでしょう
自然の厳しさと逞しさを感じた一日でした
image.jpeg
【2013/09/16 14:24 】 | 雑記/スマートフォンからの投稿 | コメント(1) | トラックバック(0)
今朝のバンブー

ようやく落ち着いてきたのでブログもアップできるかな
熱帯バンブーの今
植え替えないからか成長が遅い



【2013/09/03 07:18 】 | 雑記/スマートフォンからの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブラヘア盆栽

浅植えしたら小さい葉が出始めた

【2013/09/03 07:08 】 | 雑記/スマートフォンからの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

