FC2ブログ
2012年 第4回 レアパームで共同購入
第3回の到着はおろか、第2回の到着もまだ完了していない現状ですが、またまたレアパームで新着種子がいくつか出たみたいです。

いいかげん到着が遅すぎるので、やめようと思いましたが、オールドマンパームをはじめ、面白いヤシが出品されました。
なので、今年4回目の共同購入をしてみようと思います。
ワンパターンなのでもう参加者がいないかもしれませんが念のため。

ネット上、リアルは問いませんが、何らかの形で過去お付き合いしたことがある方限定にて。
レアパームはこちらです。
今回もsmall packet限定
最低注文金額が30ユーロなので総注文金額がそれに満たない場合は中止です。
5/13〆切で、翌日発注をかけます。

希望種子があれば、
レアパームのサイトで学名、数量、金額をチェックして
内緒コメでお寄せください。
コメントを入れる際は、半角英数字が多いと、投稿できない可能性があるので、適当に日本語を入れてみてください。
あと発送先も念のため教えてくださいませ。
なお、海外からの送料は不要ですが、国内の送料は実費程度ご負担ください。



※※※※※重要※※※※※
決済日済(カード引き落とし日)が発注日からすぐとなります。
決済から到着まで相当の日数がかかります。
その間、1ヶ月程度自己資金の持ち出しになり、財政的にちときついので、「2012年 第4回」より、注文金額を先払いしていただける方限定でお願いします。

レアパームは10年近くお付き合いがあり、不着は一度もないので極めて信頼できる業者とは思います.
しかし、海外通販なので、発注して先払いしていただいても、不着のリスクは常にあります。
リスクについては自己責任という暗黙のルールを守っていただける方限定でご注文ください。
不着だった場合、一応業者に対しクレームはいたしますが、その結果業者が応じてくれない場合は、当方において、不着のリスクは一切応じかねます。
その点ご了解ください。
ではでは


2012.5.14追記
10年来の信頼できる業者だったはずが、第2回にて不着物が発生しております。
今年に入ってから発送も何時も以上に時間がかかるようになっており、残念ですがもはや以前のような安心できる取引は出来ないのかもです・・・
その件で業者にクレームをつけている最中なので、発注はその結論が出たあと、週末あたりを予定しています。
よろしくお願いいたします。


2012.5.20
第2回における不着種子のトラブルが解決していないんですが、ご要望があったので以下のとおり注文しました。
参加要領にのっとりお手数ですが先払いで不着のリスクは各自で負担ということでひとつよろしくです。
onebythreeblog_20120519_03.jpg
後ほど、皆様の元に振り込み金額を記載したリストをメールにて送付いたします。
それでは到着までしばしお待ちください。


2012/6/16追記
本日到着しました。
プリンタのインクがなくなったので明細とラベルがかけません。
発送は週明けとなります。
今回は欠品ありませんでした、一安心す。
到着までしばしお待ちください。
スポンサーサイト



【2012/06/16 14:33 】 | 熱帯種苗 | コメント(25) | トラックバック(0)
| ホーム |