小田原フラワーガーデン
寒い日が続くので暖かい温室にいってきた。
onebythreeblog_20120129_04.jpg
温室行くのは随分久しぶり
小田原のフラワーガーデンというところ。
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/public-i/park/garden/
小田原駅からバスで20分程度
綺麗な温室でした。
お土産にバラの挿し穂をいただいきましたよ。
植栽は良くある感じで特筆すべきものは見当たらなかったですがコンパクトで天井も高くて居心地はなかなかのもの。
オウギバショウがばっさりカットされたあとに葉が展開
根絶するのは大変そうです。
onebythreeblog_20120129_06.jpg
ヤシもいくつかありました。
シュロチクヤシPtychosperma macarthurii
が良い感じだったのでいくつか写真をとってみました~
onebythreeblog_20120129_07.jpg
onebythreeblog_20120129_08.jpg
onebythreeblog_20120129_09.jpg
onebythreeblog_20120129_10.jpg
onebythreeblog_20120129_11.jpg
onebythreeblog_20120129_12.jpg
【2012/01/29 13:07 】 | ヤシソテツ紀行 | コメント(4) | トラックバック(0)
小田原にて
小田原の漁港のそばにあるおすし屋さんにて
光物丼!
1,000円也
onebythreeblog_20120129_03.jpg
ボリューム満点で完食できずです・・・
【2012/01/29 12:26 】 | 雑記/日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
あるところにはあるんだね
会社帰りに同僚と
刺身のエッジが立っていて新鮮そのもの。
onebythreeblog_20120129_01.jpg
地鶏の炙り焼きも香ばしくてたまらんと
onebythreeblog_20120129_02.jpg
【2012/01/29 12:24 】 | 雑記/日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
東京散歩@かんだやぶそば
東京都下育ちなので東京のことよーしりません。
なのでこの頃東京をブラブラ散歩してます。
先日かんだやぶそばを食べました。
由緒あるお蕎麦屋さんだそうで。
onebythreeblog_20120118_10.jpg
看板もよい雰囲気です。
onebythreeblog_20120118_11.jpg
なんだっけ、これ
味噌に薬味が練りこまれた酒のあて
ビールに合うね
onebythreeblog_20120118_12.jpg
おもろい形状の海老掻き揚げ。
サクサクでおいしいの。
でも、高いのありえないくらい。
onebythreeblog_20120118_13.jpg
お蕎麦は腰があってこれまたウマーでした。
【2012/01/18 21:23 】 | 雑記/日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
シロコロホルモンビフォーアフター
なにやら呪文めいておりますがその名のとおり厚木名物のシロコホルモン
焼く前と焼いたあと
なかなか美味しいのですが、脂がちょっとキツイ
onebythreeblog_20120118_08.jpg
onebythreeblog_20120118_09.jpg
【2012/01/18 21:12 】 | 雑記/日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
初体験@料理教室
料理を毎日してるんですが、いまいち美味しくないしバリエーションも少ない
てなわけで人生初の料理教室
皆で料理するなんて、小学生のときの料理実習以来だわ。
いかがでしょ
なかなか美味しくできましたよ~
onebythreeblog_20120118_07.jpg
【2012/01/18 21:08 】 | 雑記/日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
安ワイン三昧
寒中のため園芸ネタがない
よって近況を~
ワイン三昧の飲んだ暮れ生活を
ワインに1,000円以上はとても出せない耐乏生活のため、安ワインしか飲まん主義っす。
onebythreeblog_20120118_06.jpg
onebythreeblog_20120118_05.jpg
onebythreeblog_20120118_04.jpg
onebythreeblog_20120118_03.jpg
onebythreeblog_20120118_02.jpg
onebythreeblog_20120118_01.jpg
【2012/01/18 21:04 】 | 雑記/日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
第6回 レアパームで共同購入
突然ですが、またまた、レアパームで新着種子がいくつか出たみたいなので、今年6回目の共同購入をしてみようと思います。
前回で最後かと思いきや、また出ました。笑
今度こそ、今年最後の回となります。
ワンパターンなのでもう参加者がいないかもしれませんが念のため。

ネット上、リアルは問いませんが、何らかの形で過去お付き合いしたことがある方限定にて。
レアパームはこちらです。
今回もsmall packet限定
最低注文金額が30ユーロなので総注文金額がそれに満たない場合は中止です。
12/10〆切で、翌日発注をかけます。

希望種子があれば、
レアパームのサイトで学名、数量、金額をチェックして
内緒コメでお寄せください。
コメントを入れる際は、半角英数字が多いと、投稿できない可能性があるので、適当に日本語を入れてみてください。
あと発送先も念のため教えてくださいませ。
なお、海外からの送料は不要ですが、国内の送料は実費程度ご負担ください。

では


ちょいと遅れて本日発注しました。
以下がオーダーです。
漏れがあったらすんません。
それでは到着まで1ヶ月程度お待ちくださいまし。
onebythreeblog_20111212_01.jpg


2012.1.18追記
昨年注文した種子たち、クリスマス休暇とぶつかったみたいで随分時間がかかりましたが本日到着しました。
例によって不着がかなりあるので、2便に別れてくると思います。
なので、全部揃った段階で発送します。
いましばらくおまちくださいませ。
【2012/01/18 20:14 】 | 熱帯種苗 | コメント(16) | トラックバック(0)
謹賀新年
今年もよろしゅーお願いいたします。
onebythreeblog_20120101_01.jpg
【2012/01/01 00:00 】 | 雑記/日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ