ヤシに登る
先日の記事でMさんより面白い動画を教えてもらったので見てください。
ヤシにするするっと登って、樹液を採集する画像です。
キトゥルヤシ=クジャクヤシです。
まずは未熟な花序をバラバラにするんですね。


カメルーンの場合
根から採集???
よくわからない映像です。


盛り上がっとります。笑


ヤシの木にはこう登れ!@ガンビア


美味いのか?不味いのか?
はっきりしろ~
【2009/03/07 09:45 】 | ヤシソテツ映画館 | コメント(2) | トラックバック(0)
ミラクルバナナ
先日レンタルビデオ店にて、バナナ好きの気を思わず引いちゃうタイトルのDVDを見かけたわけです。
さっそく借りて見たのがタイトルの映画


内容は、タヒチと勘違いしてカリブ海の小国ハイチに大使館職員として派遣された若き女性の奮闘記
タイトルどおりバナナが重要な役割を握ってます。
バナナといっても食べるのではなく、茎の繊維から紙を作るわけ。
わが国にも芭蕉布という文化がありますねえ。
主人公役の女優さんの演技が自然で、じんわり感動できました~
【2008/11/19 16:52 】 | ヤシソテツ映画館 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヤシ de 動画
約束どおり動画のヤシ編スタート

Palmito (Chamaerops humilis), Calblanque
あんちゃんがチャボトウジュロについて語る!


Lear's Macaw eating licuri palm seeds
ヤシの果実を食べる鳥様


COLLINE AUX BRAHEA "PALMIERS BLEUS"
ブラヘアだよーん
ブルーでかっこよいですね。


Everything about palms in Scandinavia
なんと、スカンジナヴィア半島にヤシが!!
脅威 もちろんトウジュロ、ワジュロなどトラキカルプスばっかり


Trying to plant a palm tree in Puerto Juarez Mexico
まんずは、プエルトリコでのヤシの植栽の様子!
根が全くありませんが、これで根付くのか?ほんとか?


PRUNING PALM TREES IN ELCHE
すげっす、ヤシの刈り込みの映像
衝撃的です。


Nurseries of bamboo and palm trees
ヤシ農家の様子
規模が違いますなあ


Boere pulls down palm tree
カナリーヤシの悲鳴が聞こえる


Mural Classes Lessons Painting a Palm Tree
全然関係ないけどヤシの描き方
【2008/10/09 23:19 】 | ヤシソテツ映画館 | コメント(8) | トラックバック(0)
ソテツ de 動画
ソテツの記事があんまりないので、苦し紛れにソテツ動画を紹介
他力本願なブログに成り下がってます。

CYCAS REVOLUTA
コレおもろいです。
レゲエとソテツのゆるい関係


何語かよく判りません(イタリアン?)がレボちゃんを紹介してます。


Thrips desert cycad cone
ソテツの雄花にたかる昆虫のアップ きもちわりー


Cycads at Fairchild Tropical Botanic Garden
もじどおりフェアチャイルド熱帯植物園のソテツ紹介


これもレボ


Cilla's Garden - Prehistoric Plant
需要があるのかあ??この手の画像


Encephalartos ferox o la ensalada de los dinosaurios
おっさんが、熱くフェロックスについて語る!


次回は、ヤシ編いきましょう!
【2008/10/08 23:46 】 | ヤシソテツ映画館 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ